次は何をしようかな

忘れっぽいのでゲーム、アニメ、やったこといろいろ感想をしたためている人 l

ギアス見直したんだ

 

 

こんにちは。あずなです。今日は鉄血のオルフェンズの最終話放送日、そして日5最後の日ですね。

という訳で、二期が日5だったコードギアスの感想でも改めて書きますか。

…というのはただの偶然で、ただ三日前に見直して今日見直し終わったから改めてギアスの感想を書きます。(ギアスという略称は、ルルーシュがコード継承していたらなんかしっくりこないですね)

 

ブログ放置してて、前の記事もギアス感想ですね(笑)

でも、その頃と違って今は三期も決定していてルルーシュが生存しているのを前提に見ることが出来ました。だから、自然とルルーシュとC.C.にばかり意識が行っていました。

最終話付近のふたりを見てると、やっぱりルルーシュはコード継承してるんだなぁと。カレンに言ったC.C.の生きる目的――「約束」を、ルルーシュはちゃんと守ったんだなぁと……。

ルルーシュとC.C.のイチャイチャ不老不死の旅! やっぱり馬車の御者はルルーシュだったんだ! C.C.の言う通り、孤独じゃないね! ふたりだもん!

 

……おい、罰になってねーぞ!?

 

スザクは孤独なのにね。

いや、ナナリーやるからお前には一生ゼロがお似合いだって!? このシスコン!!

 

見直してもルルーシュにムカつくのは変わりませんでした。ぶれない。

 

でも、それでも俺は明日が欲しいは名言ですね。だからって過去を蔑ろにするのは良くないけどね。リヴァイアスで見たよ。あいばこうじが言ってたよ。過去は捨てられないって。そのへん、最後のルルーシュは割り切り過ぎてて好きになれないなぁ。でも走馬燈?でどんどん過去遡っていくし、やっぱり大切にはしてるの? 明日を選んだルルーシュが過去に? すごい、ギアスってすごい!! 

いや待て、私が一番怒っているのはイチャイチャ不老不死なんだよ! 

美少女とイチャイチャ不老不死がそんなにええんか!? いいよな! 俺にもさせろよ! ってかやっぱりC.C.と両想いなの!? カレンの邪魔さえ入らなければあそこでチューしてたのか!? お前ってやつはッ! 

ルルーシューーーー!!!

 

脱線してルルーシュはC.C.が好きなのかって疑問が出てきちゃいました。これ、三期ではっきり分かったら嬉しいです。でもシャーリー派なのでシャーリーの生まれ変わりが出てきたらもっと嬉しいです。そしてさらにその子が男の子でBLしてくれたら最高ですね。

 

ともかく、ルルーシュムカつくけど、三期楽しみです! (その前に総編集も!)

このルルーシュへのムカつきはスザクがかわいそうなのにコイツはC.C.とイチャイチャかよって理由から来るものなので、三期でスザクが孤独じゃなくなるか、ルルーシュが孤独になるかどっちかにして欲しいです。切実に。出来れば前者で。